人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末にいかが?その2

奈良の第九のお知らせを書きましたが、続けてお知らせ。

第二弾は兵庫県タカラヅカ宝塚市です。

第18回 中山台コミュニティ第九を歌う会
歌おう!輝こう!歓びのコンサート
日時:2009年12月28日(月) 18:30開演(18:00開場)
場所:宝塚市 ベガホール
(阪急宝塚線 清荒神駅下車1分)
演奏曲目:ベートーヴェン 交響曲第九番ニ短調 第四楽章「歓喜の歌」
       ヘンデル オラトリオより「ハレルヤ」
       さだまさし「天までとどけ」
       「竹田の子守唄」
       「ソーラン節」

指揮:富岡 健
(同志社大学グリークラブ出身。学生指揮者から音楽の道へ進んで小林研一の弟子にもなったとか)

※入場整理券(協賛金1200円)が必要です。(全席自由)
 団員か中山台コミュニティーセンターで取り扱っています。


こちらの演奏会、12/28って・・・もの凄く押し迫っての開催ですね。
この合唱団にはいつもコメントをくれるドミンゴくんが参加しているんです。
大学から合唱を始めて、すっかり合唱の魅力にとりつかれている彼。
職場も遠いので通勤だけでもしんどいっていうのに、練習にも精力的に参加してます。

で、奈良フロイデ合唱団の方はオーケストラと歌で第九を1楽章から4楽章まで演奏するのに
対して、中山台コミュニティの方はオケ付きではありません。
ピアノとパーカッション、リコーダーとリュートのアンサンブル等々・・・
地元にいらっしゃるアーティストの方々などをお迎えしての演奏会のようです。
しかも歌う曲目はヘンデルからさだまさし、果ては民謡まで。
ソリストは第九のソロパートだけではなく独唱する曲もあり、
バラエティに富んだ楽しいプログラムになっています。

宝塚市ベガホールは合唱好きなら一度は聞いたことがある有名なホール。
音響が歌にとても合っている素晴らしい所なので、なんとも羨ましい!
大学時代、合唱団つながりで定演のお知らせなんかが郵送されてきて
兵庫の学校のお知らせにはよくこのホールの名前が載っていた記憶があります。

知り合いの演奏会情報ばかりを載せていますが、
自分も早く復帰して演奏会情報をみんなに知らせたいなぁ。。。
歌えるのって、本当に幸せだもの。
by shizu-chiru | 2009-11-19 10:01 | 合唱


<< 奈良公園の鹿が激減!? 申し込み >>