人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちまった!

おととい、昨日までのカンカン照りから一転の大雨・静岡です。
伊豆では土砂災害警戒情報なんかも出ていておおわらわ。

そんな今朝。
仕事へ行こうと玄関を開けた途端にドシャーッともの凄い大雨に
なってしまいました。
雨の朝に安倍川を渡るのは普段の3割り増しの渋滞を覚悟しなくては
いけません。それもこんな大雨。なのでせわしなくなるんです。

子供がのろのろと長靴を履いているのを「はやくぅぅ!」とせかしながら
自分の靴を履いて・・・
まだ傘をさせない子供なのでカバンもろとも抱えて「すわ!」とばかりに
車に乗り込みます。
何とか保育園にも間に合ってほっと一息、、、ん?何かヘン、、、

あ~~っっ!!靴、スニーカー履いてるじゃ~~ん!!

職場で気づくなんて、、、どこまで気にしてなかったの、私。
がっちり事務服でストッキングまではいてて、足元はヨレヨレのスニーカー。
ヤラカシテしまいました。。。

いくら焦っていたとはいえ、電車通勤などだったらとてもじゃないけど
いたたまれなかったはずデス。車、万歳・・・。(ってソコか?)
by shizu-chiru | 2009-07-17 13:01 | 日常


<< ならまち特集 誤字だらけ >>