人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまり、はじまり

大好きな地元・静岡と4年間住んでいただけなのにすっかり心のふるさと・奈良、
それにまつわる素敵なヒトやモノ、コトを愛を込めて発信しようと思い作ってみました。

愛はあるけど表現する手立てが・・・とモンモンしていた所、大好きな古本屋さんの
看板娘さまからアドバイスをいただいて立ち上げてみた次第。
この古本屋さんのブログからも沢山の素敵なヒトたちやいい話を教えていただけるので
「アナログ女子だけど・・・やってみるか!」と一念発起しました。

これからも素敵なご縁がひろがりますように。


モンモンとしていた先月あたり、奈良LOVEの気持ちを根拠のあるものにしてみよう!
と思い立ち、「奈良まほろばソムリエ検定」(通称:奈良検定)のお勉強を始めました。
が、このテキスト・・・まるで歴史の教科書なんです!!

いや、好きなんですけど、日本史専攻でしたし卒論も書きましたが・・・もう何年経って
るんだ!
ぼんやりした主婦の日常に慣れ切った頭にはかなりの衝撃でした。
正直めげそうになりましたが、なんとかかんとか、ぼちぼち進めています。
この様子もブログに書いていこうかな、と思っています。

さぁ、新しいコトを始めてしまいました。今年の下半期スタートに気合が入ります!
by shizu-chiru | 2009-07-01 16:22 | 全体


<< 鹿のこと >>