人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとまぁ。。

ずいぶんと放置になってしまいました。
その間に色々とありまして・・・

先週金曜に夫が真っ青な顔で帰ってきました。
確かに外も寒いんだけど、それにしても息は荒いし冷え冷えになってる。
「は、腹が痛い・・・。吐きそう・・・」と言ったきり転がってしまいました。
頑強とは程遠い彼ですが、とくに病気もせず元気、多少メタボっ腹ではあるけど
だから、正直何がなにやらな気分でした。

そしてそんな夫も心配でしたが、それよりも
「もしや、ノロったか!?」と冷や汗が背中を流れ、
転がる夫の傍でバタバタとマスク、ゴム手袋、消毒液~!!!と装備を整えておりました。
・・・だってぇ、1人がかかれば総崩れなんですもの、ノロは~。
この年末にそれだけは避けたかったんですもの~。

その後、吐いたには吐いたんですが腹が下るか、というとその気配は皆無とのこと。
でも絶えず「うーん、うーん」とうなりながら転がっている。。。
どうしようもないので、午後10時、救急外来を受診することにしました。

混んではいなかったので本人はすぐに処置室へ入って行ったものの
私は待合室で待たされること1時間。
ようやく呼ばれたので行ってみると・・・なぁんと・・・
「尿管結石」
ですってぇ!!??
しかも、腹部にガスが溜まっていてうまく石の大きさが判別できないですとぉ?
朝もしっかりトイレへ行って
「いやあ、出た出た♪」
とご機嫌な夫なのに、ガスが溜まってるって~
イヤイヤ、それよりも結石ってさぁ!!!
ぐるぐるする頭を抱えながら、まだ出揃っていない検査結果を待つ・・・
そして痛み止めを入れられて(座薬だ~××)力尽きている夫。

全てが終わったのが午前1時50分でした。

そして今日現在、まだ石は出てきておりません。
それどころが、尿の出が悪かったため腎臓まで少々炎症を起こしているのも発覚!
夫いわく「最近、なんとなく(尿の)出が悪いかなぁと思ってたんだよね~」

だったら・・・早めに言ってよ~~!!!
by shizu-chiru | 2010-12-16 14:13 | 日常


<< くらくら・・・ 熊手のはなし >>