人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

とりあえずここに吐き出しておこう。

こどもの入園から1ヶ月。
生活パターンにはそろそろ慣れてきました。

が。

おとといくらいから
自分の気持ちがやっぱりちょっとおかしい気がする。




ほかの人に対して壁を作りたくなっている。
よっぽど信頼していつも親しくしている人たちは別なんだけど、
それ以外の人たちを拒みたくなる。

仕事がまさにそう。
頭の中がキャパ一杯で、何をやってもミスばっかり。
褒められもせず、さりとて苦にはされる。
心の中で言い訳してだんだん他人のせいにしたくなる気持ちの傾向が見られ始めると
けっこうマズイ状態。
電話がイヤになるなんて、全く考えられなかったのに。

好きで始めた、というより生活の為に始めた仕事。
これを投げ打ってしまうと・・・おそらく生活の一部が頓挫する。
そう思うと逃げられない。
でも、もうイヤだ~!と、子供じみたことをわめきたくなる。
夫に訴えると
「そこまでしてスキルアップにもならない仕事ならもういいんじゃない」
と言ってくれる。
のに、
「随分簡単に言ってくれるじゃないのさ。誰のせいで働いてると思ってるの」
と、ものすごく酷いことを考えてしまった。
(言わないけど・・・)
そんな事を考えてしまう自分が一番イヤだ。
すべての思考がどうにも・・・
ダメダメな方向へ向かってしまう。
子供に対するコトバもキツくなり、声も大きくなる。

ホントにどうしよう。。。
やることはてんこ盛り。夫には勉強して受かってもらわなきゃいけないし。
「ゆっくり自分の時間を作って気分転換を」
とか言われても・・・どこにあるんだ、自分の時間。
(あ、でもブログは書けてるなぁ)
by shizu-chiru | 2010-05-09 21:07 | ひとりごと


<< これから アニソン >>