はるをまつ

Tシャツ一枚でOKだった昨日、静岡は22度を記録。
・・・最近寒かったから、たまには体を伸び伸びさせたくなります。

目の前の畑が本格的に春野菜仕様になっていきます。
田んぼが耕されてしっかり畝がつくられました。
ここは毎年じゃがいもができます。

その向こうはえんどう豆のための棚が竹の枝なんかで作られています。
いいねぇ。
これができてくると「春がくるなぁ」とほっこりします。
そのまたむこうには・・・そろそろお役御免になりそうな大根たち。

最近、里山や畑に興味が出てきました。
とはいうものの、自分で土地を借りて作ったり
いきなりアウトドア全開になれるかっていうと根がインドア派なので、なかなか。。。
でも、静岡と清水の境目(県立美術館や県立大学のある辺り)で
里山遊び・保全活動などをやっているNPOを発見したのでちょっと気になっています。
いろいろイベントもありそうなので勇気を出してみようかな。
[PR]
by shizu-chiru | 2010-02-10 09:36 | 日常


<< あめあめ 公共施設の食堂 >>