いんたーみっしょん

パワースポット、いろいろ注目されていますね。
いつだったか、テレビにてやってたパワースポット巡り。
手相見が女性芸能人の手相を見て、
そこに出ている問題点について「ご利益」のあるとされる神社・仏閣を巡るというもの。

もうどこだったのか具体的な場所は忘れちゃいましたが
夫婦して「そういうもんかぁ?」と思わず口にしてしまいました。
 
夫いわく「おれっちが小さい頃に言うパワースポットってさ、『将門の首塚』とか『飛び梅』とか『菅原権現絵巻』の話とか、けっこうパワフルな怪奇譚が付き物だったよね」
・・・ま、まあね。そんな話もあったわね(汗)
と、脱線もありましたが・・・
とりあえず二人で出した結論
「ご利益は既にたくさんこちらに振り向けられている。気付けるかどうかの気持ち次第。」
ってこと。
自戒を込めてなんですけど
不足を口にするとちゃんと言葉通り「不足するような状況」が出来上がるように思うんです。

それにね、随分「パワースポット」の安売りなんじゃね?とも思ったり。
私は霊感や第六感がまったく無い方ですが
でもね、ほんっとに「すごい!」って感じる場所は何のお願いをしなくても
涙が出そうな感覚に陥るもの。

・・・とは言え、謙虚に神様仏様の前で手を合わせる機会ができるなら
「パワースポット」って名称も役に立つのかもしれないな。
[PR]
by shizu-chiru | 2010-01-18 12:04 | 日常


<< 奈良旅 その2 奈良旅 その1 >>