ぼやき・・・

新年明けてからなんだか愚痴っぽくていけないけど
聞き流してくださいまし・・・。


今日もなんだか息子とけんかをしまして
それも実家の母の前だったためチョーばつが悪くて
「母親がそんなんでどうするの!」
とか言われて
「どうせ何にもできない母親だよ!」
と売り言葉に買い言葉・・・。

もう、なんだかなぁ。
そりゃ出来ないことが多くて、でもこなさなきゃ、で
でも自分のやりたいことや好きなことを少しずつ我慢してるんだから
だれか認めてよ!ほめてよ!って
こどもみたいなことも思ってて・・・

ほんと、「そんなんでどうするの」って母親だわ。

でも、がんばっている時はちっとは認めて欲しいし点数なりなんなりが欲しくなる。
ええ、成績だけは優等生で来ましたからね、子供時代に。
だから「無償のおしごと」「こどもの笑顔があればそれでいい」
なんて心から思えてるか、っていうとウソだもん。
・・・やっぱり母親失格かなぁ、こんなこと考えてるし。

とか何とか言いながら息子は好きだし育児放棄とかそんな激しい話じゃないんですよ。
全く大人になり切れてない人間が親なんかになってしまった、その感情と理性の軋轢に
あーあ、と思っているんです。
[PR]
by shizu-chiru | 2010-01-07 00:30 | 日常


<< ひとりたび もう4日 >>