人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう4日

新年、平成22年が明けました。
もう4日・・・しょっぱなからぐずぐずしたスタートになってしまいました。

本日から夫さまはお仕事へ行き、日常がほぼスタート。
でも私は明日からがお仕事なのでついに昨年からの懸案に着手することとしました。
それは・・・

「幼稚園入園準備品を作る」

サブバッグ、給食袋、上靴入れ等々
得意な方には何のこたぁないこれらの品々。
もうね、何がイヤだって裁縫くらいイヤなものはないのよ、私。
料理はいいんだけどね、食べられるから。

そんなダメダメ母なので、泣いて頼んで実家の母上の助けを借りることにしました。
しかし、母上も忙しい人なので
「私の休みが今日までだから、今日中に全部やっちゃうわよ!」
と強硬なことをおっしゃる・・・え~ん・・・でもがんばらなきゃ~。

とかなんとか心の中で泣きながらも
準備品作成分はなんとか全部仕上げました!
あとはこまごまとした名前書きが待っているけど、それくらいはがんばれるわ!

それにしても日中は息子をじいじに見ててもらい、夕方からは弟もそれに加わってくれて
結局夕飯からお風呂まですっかり実家におせわになってしまった。。。
(ま、今に始まったことじゃないんですけどね・・・)
たかだか裁縫ごときに実家全員を巻き込んだ私って、どこまでもダメダメだわぁ(嘆息)
とにかく、母になるのは苦手で逃げ回っていたことにもぶつからなきゃならないんだと
いまさらながら痛感した本日なのでした。

おそらく今年最大のイベントになるでありましょう
「息子の入園」
親としてもいまから不安やら楽しみやら・・・微妙な気分です。
by shizu-chiru | 2010-01-04 22:19 | 日常


<< ぼやき・・・ 丑年総括 >>