人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見直す必要アリ

少し日が傾いた頃から風が一気に強くなって
どかっと寒くなってきた静岡市内。
本当は寒いの、大嫌いなんですけど
こういつまでもぬる~い気温が続くと
「よ~し、来た来たぁっ!」
と寒さすら嬉しく感じてしまいます。

昨日から今日から
息子に抗議されっぱなしです。

「ママ、そんなにおこらないでよ!」
「そのおこえ(お声)、こわいからきらい!」
「ニコニコママがだいすきなのに。」

・・・・・・。

少しでも時間をうまく使わなきゃ、と
いつもいつも追われているような生活。
平日も休日もいつもいつも予定を入れてしまって
そのくせ、レジャーなんかは予定外なんだよね。
(平日がほとんど仕事だから、休みは家のことをしなきゃ)
家族が少しでも余裕を持って生活できるように、と思って働いてみても
結果が息子の抗議じゃ・・・本末転倒、なのかなぁ。

明日も予定が入っていたけど、
ちょっと息子との関係をラブラブにもどすべく
キャンセルしよ。
元来、「おうち仕事や子育てを楽しんでやってま~す」というのが
いまひとつ性に合わないわたくし。
でも、こういう息子からの言葉は
人間同士のコミュニケーションを見直す、という大事なメッセージが含まれているはず。
いわゆる「子育て」というよりも「子供を通して自分を見直す」って感じかしら。

少々息抜きもしたいしさ。
by shizu-chiru | 2009-12-14 23:44 | 日常


<< 街角コンサートin静岡市街地 いろんなこと >>