人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさらですけど・・・

録画しっぱなしのテレビ番組をようやく見ることができました。
7/28の夜中に録画したNHKの「ドラマ 万葉ラブストーリー 夏」。
脚本は万葉集をモチーフにして一般公募したんだそうな。
そう、万葉集ってことは奈良が舞台なのが多い多い。
(ちなみにこのドラマの監修が上野誠・・・って、ウチの大学の先生じゃないのさ!)

それで3話オムニバスの中の1話目に奈良公園での燈火会が出てきましてね。
聞いたことしかなくて、あちこちのブログの写真を見ては「一度行きたいなぁ」と
いつもいつも思っていたので、図らずも動画(?)で目にすることができて感動!!
若い男女の恋物語もくっついてきて「もうすこし生まれるのが遅ければ私もこうやって
歩けたのかしら~♪♪」とひとりで盛り上がってしまいました。
(だって卒業したあとにはじまったんだもーん)

いやぁ関西弁もたんまり聞けて、奈良の町もいっぱい見られてホンマしあわせ~♪

同じくらいの歳の人が喋っているのはリアルな感じででうれしいなぁ。

と、放送から2ヶ月も経ってから思っているお間抜けサンなのでした。

・・・そうそう、この間の連休中の昼間にこのドラマの秋版をやっていたようです。
くぅっ!録画しそこねたぁ!・・・
by shizu-chiru | 2009-09-24 23:06 | 奈良


<< 誘惑・・・ やっぱり家族っていいね >>