やっぱり家族っていいね

我が家の大黒柱が珍しく連休全ての日がお休みになった今回の連休。
あれやこれや考えて1人でウキウキしておりました。

日曜、だんな様に息子を預けてしばらくぶりの美容院に行けました。
背中真ん中までのびきっていた髪をバサッと肩辺りにまで。
すっきりさわやか~♪などといい気分でいたのもつかのま・・・

・・・夕方から息子が発熱・・・

あああ、、、やっぱりね。
何だか順調すぎると思ったんだよ。連休に全て休みが取れたなんてさ。
それとも私が1人でいい気持ちになるのがいけなかったのか・・・

ともかく上がるわ上がるわ。
夜中には39度までいってしまい、連休2日目の本日は休日当番医で順番待ちするはめに。
機嫌があまり悪くないのが不幸中の幸いデス。
とにかくヒマヒマなお休みなので目一杯息子のお世話にあけくれます。
特にだんな様、昨年秋から今年の夏いっぱいまで週末も休日も無くお勉強に打ち込んでいたので
息子との接触時間が極端に減っており・・・
よって意思の疎通もなかなか上手くいかずにお互いにブチギレることしばしばな最近でありました。
本日丸一日を息子のために使ってあげたお陰か、夕方頃からはすっかり
「パパと○○するのー」やら「パパー、おしっこー」やら、元の楽しい男同士になっていました。

最初はブルーになりそうだった発熱騒ぎ。
でもそのおかげで久しぶりに「家族一致団結」できた感じで
ちょっと嬉しくもある一日でした。
[PR]
by shizu-chiru | 2009-09-21 23:48 | 日常


<< いまさらですけど・・・ 絵はがき >>