誤字だらけ

暑い日も連続してくるとようやく体が順応してきました。
あちあち言いながらも、何だか楽しくなってきました。

奈良検定の辞書のようなテキスト、行ったり来たりが
なにしろ面倒・・・仕事も少し暇だし・・・
インデックスを付けてみようと思い立ちました。

ただ目次どおりに書いていけばいいのにね、

どういうわけだか、間違う間違う!

①「建築」
  だんな様の名前の一文字(「健」)をどうしても書いてしまい
  インデックスの両側とも書き直しの跡が・・・
  両側ってどうなのさ!(愛のなせる業よ!)

②「国宝の仏像」
  片側は5文字を書くのに配分を間違い、堂々と「国宝の仏」
  になってるし(尻すぼみとかそんなんじゃなくて汗)。。。
  もう片側は「仏像」が、これまた堂々と「仏象」になってるし。。。

等々・・・
頭で理解している文字の形を手は再現してくれませんっ!
なんだかおかしくて、でも笑えないので声を押し殺してました。
   
[PR]
by shizu-chiru | 2009-07-14 14:48 | 日常


<< やっちまった! 夏ばて? >>