人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さむさむでいがいが

今シーズン最も寒かった今朝、息が白かったのにはびっくり!
息が白いなんて、ねぇ。ここらじゃ真冬にしかおきません。まだ11月なのにね。

息子の長引く咳き込みに頭を痛めていたら
昨日、急に、本当に急に私の喉がイガイガし始めました。
あれぇ?なんて呑気に思っていたらその日の午後には声がしゃがれてしまいました。
確実に声帯へダイレクトにキタ~!です。
最近は鼻水が出て、その後に咽頭が炎症・・・というルートをたどっていたのに
何の自覚症状もなく、いきなり(咽頭を通り越して)声帯への炎症は独身の頃のルートです。
まるでオネエな声ったら・・・泣けてきます。

最近息子に怒ってばっかりだったから?夫に優しい声をかけてあげなかったから?
・・・などと、落ち込んでもいられません。
治さなきゃー!!
by shizu-chiru | 2010-11-11 09:30 | 日常


<< 熊手のはなし 毎日のごはん >>