MDの取り扱い

本日、MD(ミニディスク)に音楽を録音してもらったのをいただいたんです。
我が家の、カセットテープも再生できちゃうかわいいコンポにも
MDが再生できる口がついていたので、当然のように差し込んでみました。

・・・なのに、「エラー」となってしまい吐き出される始末・・・

??なぜ?

同じようなMD(5年前結婚式の時に使ったBGMが入っているもの)を再生してみたら
・・・出ますよ、音。ちゃんと。
なんでだろう?

以前、同じ方から「音楽用CD-R」に録音してもらったものを
このコンポのCD再生の部分で聞いてみようとしたら
「No Disk」となって再生不可能だったし。
その後、例のCD-Rはデジタル対応のDVDプレイヤーに入れてみたら再生できたんです。
最新式(?)っていうのか、デジタル対応っていうのか
そういう機種用なのかね?CD-RもMDも。

私が無理言ってリクエストして録音してもらったものなので
うーん・・・もう一度CD-Rに録音してくれ、とは言いにくいし。
まさかDVDプレイヤーじゃ論外だし。
PCは・・・それらしい口は付いてないか。でも外付けのなにかがあるのかな?

どなたかMDの取り扱いに詳しい方、いらっしゃいませんか~?
[PR]
by shizu-chiru | 2010-11-05 23:42 | 日常


<< 激写@ご近所 奈良からラジオ放送 >>