ちいさな発見inトトロ

この間、金曜ロードショーで「となりのトトロ」を見た。
セリフも言えちゃうくらい何度も見てあるのに
どうにも目が釘付けになるアニメなんだよねぇ。
主題歌を歌っている井上あずみサンの声にあこがれて
一生懸命マネしてみようと頑張ったことも懐かしいわぁ。

いつの間にかメイちゃんと自分の息子が
同い年くらいになってるだとか
日下部パパのチョッキがズボンINだとか
いまさらな事に色々気付いた今回。
さらに、今回何十回目の観賞で初めて判読できたものが。
パパの執筆している机の上にあった書籍の題名が
『纒向(まきむく)遺跡』だったってこと。
もう一冊は『飛鳥』っていう題だったから
そうなんだー、日下部先生、専門はあの辺りですかぁ。
奈良、ステキですよね♪

あらたな発見にちょっと嬉しくなってしまいました。
[PR]
by shizu-chiru | 2010-07-26 09:54 | 日常


<< 京都にて 同志社グリーと演奏?? >>