小さな進歩

てれてれジョギング・・・
全ての条件(子どもの寝起きタイミング、天気、パパの帰宅時間等々)が
うま~くかみ合うと実行に移せるというシロモノなので、
3日に1度できれば「やった~!」となります。
今朝のように朝から空気も澄んで雨が降っていない日なんて
バッチリジョギング日和なのに、そんな日に限って子どもが
妙に早起きだったり・・・
でも、めげませんよ~!
いつでも走れるようにシューズの準備はぬかりありません。

で、もともと猫背(というより出っ尻?)で姿勢の悪い私。
(歌ってるときだけは別でした)
パソコンやデスクワーク時の姿勢の悪さは肩こり・首こりに
象徴されるものでした。

しかーし!

歌う時以上に腰を立てることや背筋を伸ばすことを意識するようになっているせいか、
パソコン前でもけっこうシャッキリが持続できてる!
股関節を少しでも柔軟にしたくて開脚のストレッチを毎日してたら
自然に腰も立ってきた感じがするのです。
開脚は90度開くのも泣く泣く、手を前に着けるなんてとんでもない~
って状態だったのが、100度くらいまでは開けるようになり、
ついでに手の平・手首くらいまでは前に着けるようになったんです

う、うれしい~ ~

意識するって、こんなに大切だったんだ~!
目に見える体型の変化には程遠いけど、
万年文化部の私にとってこの小さな進歩は感涙モノなのでした。
[PR]
by shizu-chiru | 2010-06-24 11:52 | 日常


<< ヲタな午後 片思いに似て >>