門外漢、専門店へ

普段はほとんど足を向けることのないスポーツショップ。
「走る」ことに少し興味が出てきたので靴などを見に行ってみました。

おおお!分野ごとに分かれているんですけど・・・素人ですね、
ジョギング用の靴を見つけるにも時間がかかってしまいました。
で、見つけたはいいのですが・・・「走る」というのだけでも靴の種類が
こんなにあるとは。
ジョグ用、マラソン・レーシング用等々

カラフルでかっこいいなぁ、なんて思って浮かれていたら
値段見てびっくり!
国内のメーカー品では8000円~10000円くらいが当たり前。
もっと玄人向けになると10000円以上なんてザラでした。
楽器もそうなんだけど、機能と値段は比例するんだろうな。


相場はよーくわかりましたので
とりあえず今は手持ちの軽めの靴(いつだったかテニスに誘われた時に買った新品同様の物)で頑張ります。
しかし気分をのせるために靴下だけジョグ用のを買ってみました。
1足1,155円。
さすがに履き心地、履いて走った時の感じはとても良かったです。
大事にしよ♪
[PR]
by shizu-chiru | 2010-06-09 08:57 | 日常


<< 片思いに似て 走ってみた >>