走ってみた

今朝6時から走ってみました。
歩くのに毛の生えた程度の速度で20分。

そうです。
すっかり『風が強く吹いている』の影響を受けております。
とは言え、人生で何が嫌いかって長距離走ほど嫌いなものはなかった私。
筋金入りの文化部の私。
悩んではみたものの、やっぱり同じようなことをやってみたくなりました。
それに夫さまが時々地元の駅伝大会などに出たりもするので
「速さを求めなきゃ走れるよ、結構」とも言われてるのもあり・・・

あの、いつもの呼吸から走る呼吸に変わっていく時が
「・・・だから走るのなんてさぁ・・・」と文句を言いたくなる感じでしたが
それを越えてみると、あら不思議。
呼吸が急に安定してくるんですねぇ。ラクチン、ラクチン。
あとはユルユルと走るんですが、やっぱり何がネックって
まるで筋力のない脚(泣)
呼吸よりも脚の運びを安定させるのが大変でした。

子供が妙な早起きをしなければ早朝ランニングは可能なのがわかりました。
さ、明日はどうなりますやら・・・お子様次第ですね。
でも、できるだけ続けてみたいなぁ。
[PR]
by shizu-chiru | 2010-06-05 23:17 | 日常


<< 門外漢、専門店へ 長田(おさだ)の桃 >>