人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWイベント・・・?

本日は昭和の日(旧・天皇誕生日)です。お休みです。
ってことで、最近出来た「コメダ珈琲」へ行ってモーニングを食べてみよう!となりました。

モーニング・・・お隣の愛知県ではものすごい「モーニング文化」が出来上がっているそうですが
当地・静岡県にはあまり根付いていません。
なので一度も「喫茶店のモーニング」ってのを食べたことがありませんでした。

思い立って7:40到着。ほほー、7:00からやってんですね、ココ。お客様もちらほら。

朝のこの時間に行くと、ドリンクのお値段に厚切りパン(半分)とゆで卵1個が付いてくるそうな。
へぇぇ~!コーヒーもべらぼうに安いってわけじゃないけど(ブレンドが400円)
どのドリンクでもOKというのが驚きです。たとえそれがクリームソーダでもOKなんですねぇ。
でも、半切りトーストではおそらくおなかにたまらないだろう、というわけで
別に「トースト」(6枚切り2枚分)と「小倉」を頼んでみました。
あ、小倉って粒あんのことです。その餡子をバタートーストにくっつけて食べてみようと思ったんです。
でもね、別注した「トースト」にもバターとジャムが添えられていたのが誤算だったです。
・・・しかも結構気前のいい量が盛られてて・・・

あー、パンばっかり!しかもトッピングのモノが種類も量もたくさん過ぎ!
どれも好きなのに量が多くて・・・でも残す事に罪悪感を感じるDNAが・・・(汗)
ダメですね、たまに珍しいことをしようとすると朝から餡子をてんこ盛りで食べる羽目になります。

うー、おなかいっぱいだわぁ。

・・・とかなんとか言ってますが、パンとコーヒーのお味は良かったです。ハイ。
by shizu-chiru | 2010-04-29 10:44 | 日常


<< 奈良望郷(ふるさとじゃないけど... ひとりカラオケ >>