人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良ウイーク

NHKラジオ第一放送の8:30~11:50に放送中「ラジオビタミン」。
ほぼ毎日(仕事中もこそこそと)楽しんでいる大好きな番組。
そこで平城遷都1300年にちなんで今週は「奈良にまつわるお便り」を募集しているとのこと。

今日も何通か紹介されていました。
うわわ~。
思い出がたくさんでどの辺から攻めたらいいんだかわからないよ~。
全部、とか、雰囲気、とかそんなんじゃダメかなぁ。
小さな古本屋がステキですよ、とか、酒屋のちょこっとカフェが楽しいですよ、とか
東大寺の裏にあるお宿がのんびりできますよ、じゃピンポイントすぎるかなぁ。
宣伝になっちゃうか。まずいね、公共放送だし。

べつにお便りをださなくちゃいけないわけじゃないのに
だれにも頼まれてないのに
「奈良」の二文字を聞いただけでそわそわ。
私が書かなきゃ、とか気負ってるし。
どんだけ好きなんでしょ、奈良が(笑)


あふれ出る思いを文字に託しても たりないたりない全然たりない
by shizu-chiru | 2010-04-05 12:01 | 奈良


<< ばたばた 4月だけど修二会のこと >>