しゃべくり

日程を変更すること3回。
ようやく友人と会うことができました。
最後に会ったのが10年前。最初に出会ったのは22年前(!!)。

(そんなんなるのかぁ・・・)

彼女が先生になりたての頃に浜松へ会いに行き、そのまま音信不通になっていたんです。
私も携帯電話の番号が変わったりデータ飛ばしたりで連絡しようが無くなり
ま、必要なら連絡くるだろうと気軽に思っていたら
今年度は静岡市への赴任となって、ようやく連絡がつきました。

部活も違ったしクラスもいつも一緒だったわけでもなく(中1と中2の時くらいかなぁ)
高校になればそれこそ志望別クラスだから彼女は音楽系、私は私文で別々。
でも、女だらけの世界になかなか気軽な友達付き合いを見出せなかった私にとって
いつもなんとなく声を掛け合える、貴重な存在でした。

10年の時間差を埋めるべく、まぁ喋る喋る。
最後は頭が痛くなっちゃうほど、ずうっと。
2件のお店をはしごしました。
赴任先の学校のことやら自分達の母校のことやら。。。
貴重です。損得抜きで話せる友人は。
なんだかまだ頭が冴えてるなぁ、、、普段にはない刺激をよほど受けたようです(苦笑)
今度こそまめったく連絡を取ろう、と心に決めたのでした。
[PR]
by shizu-chiru | 2010-02-28 00:43 | 日常


<< オリンピックの年 結果 >>